溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

* * * * *

おはようございます!
今日からさらに気温が上がるようですね。
花粉症の方にとってはツラい1日になりそうです
今日も花粉なんかに負けずエイエイ、オー!
(エイエイオーってもしかして死語???)



ここ数年、ボトムがしっくりこなくて
モヤモヤが続いています。
それもあり
ガンガン履いても丈夫なデニムを中心に
コーデを組み立てています。

毎年、
新しいデザインのボトムが発売される中、
目移りしないようにファッション誌も見なくなりました。
たまに参考にするのは海外のメンズ雑誌。
女性ほど多様なアイテムが少ないので
シンプルなコーディネイトがとても参考になります。

30代半ばまで気にならなかった脚のライン。
最近、気になる下半身の悩みは
▶︎太ももの肉のたるみ
▶︎ひざ上の肉のたるみ
▶︎膝下のO脚のライン
▶︎お腹の肉がウエストに乗る^^;

ボトムに求めるものは
▶︎脚のラインを縦に綺麗に見せてくれるセンタープレスのもの
▶︎膝の跡が出来づらい素材
▶︎シワになりづらい素材
▶︎色褪せが気にならない素材 

上記の悩みをカバーしてくれる
ボトムをようやく見つけました。
P3152436
ユニクロ ドレープワイドクロップドパンツ

こちらのパンツの購入する迄に、
3回店頭に足を運び試着を繰り返しました。
(ボトムの選びにかなり慎重デス、、)

通常MサイズですがMサイズを試着すると
何だか野暮ったい、、、
Sサイズをはいてみるとスッキリ&足のラインが
綺麗にみえ、Sサイズに決定しました!!

同じデザインでもサイズ感で見た目の印象が違います。
ボトムの試着は1サイズ下と1サイズ上も
試着することをおすすめします。

また
このパンツ1枚で
TPOに合わせてジャケットとパンプスで
綺麗目なコーディネイトになり、
カジュアルに装いたいときは
コンバースのハイカットコーデもいけちゃう。
おまけに
1年通して着れる素材です
(ポリエステル96%、ポリウレタン4%) 

少ない服で着回していると
やはり気になるのが生地の劣化や色褪せ。 
そこもカバーしてくれそうで期待しています。
(また気づきあればレポします)
40代からの皆さんのファッション、参考にどうぞ。

トラコミュ 40代からのファッション

トラコミュ アラフォーファッション

トラコミュ 大人が着る無印とユニクロの服

トラコミュ 50代からのファッション

トラコミュ 少ない服で着回す

トラコミュ 服の断捨離 ・ 整理収納


興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 北欧インテリア

人気ブログランキング 40代ファッション

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



インスタはじめました!
フォローお待ちしております^^
 

Instagram





お陰さまでこのブログが本になりました。
どうぞ宜しくお願いいたします。
9784334978433 
『毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ』




[ユニクロ購入品] ブログ村キーワード